写真旅&ラクガキの部屋 しゅぴるまんのブログ - 最近話題のルームシェア
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


最近話題のルームシェア

久しぶりに書く気がする…まあいっか

最近シェアハウス(ルームシェア)がよくテレビで取り上げられています。
そんな流行のルームシェアを2年くらい前に体験済みな俺です。

その時は、はやっていなくてただたんに高い部屋でも何人かと住むことで
家賃、公共料金を削減できるので良いと思っていただけのこと!

自分は友達と3人でルムシェしてましたがかなり楽しかったです。
基本的に住み始めは遊びすぎて仕事どころではなかったww
毎日のようにお酒のんだり探検したりの毎日w

まぁ、全てが3等分だからできることでした(;・∀・)

確かに一人暮らしより話相手もいて~
毎日賑やかで~
楽しいことばっかりでしたが・・・・
色々と問題点もありました!!!!
ルームシェア専用のとこでちゃんと部屋が分かれてていればいいと思いますが・・・

そこでルームシェアダメだったところを挙げます。w
①分担が決まらない
ゴミ捨て、洗い物、などなど分担を決めてもやらない人がいると
溜まっていくwまあ俺もやらなかったが・・・最終的にゴミはマックス溜まり、台所はゴミ処理所より汚なく、戦場より荒れていたと思います。
洗い物に最後は2時間かかりましたw写真撮ったけど載せられないほどw

②お金の問題
これはあくまで友達といたからなのですが・・・
とりあえず、お金の消費率はハンパじゃなかったです!
みんなお酒大好きだったから週3~4は酒を呑みに行ったり、家で呑んだり
ボーリング行ったり、買い物いったりばっかりだった。一人なら減らないが・・・
やっぱ友達がいると遊びまくりお金の消費が激しかったです。(人による)

③音
自分たちは、部屋がちゃんと分かれていなくて鍵も無い部屋だったので音の問題もありました。
まず、音楽!仕事は早朝、昼、深夜と3人とも別だったので・・・
寝ようとしたときに音楽がなっていたり~話したり~な感じでなかなか寝付けないこともあり
不眠症にもなりましたww(友達もなったと思うw)ルームシェアとは関係ないですが・・・
アパートで、上の人がうるさかったw毎日のように喧嘩しててドタドタバタバタ・・・
うるせー!とか叫んだことも何度もあります。大変だった。

④公共料金問題
基本的に自分達はガス代、電気代、水道代はめちゃめちゃ安かったです。
電機なんて1000円代がしょっちゅうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
でも、ひとつの請求をみんなで3等分してたのでいろいろと問題もw
ゲームをやると、そのせいで料金が高くなる
パソコンの充電量高いんじゃね!?とか
ニートだと電機を使いすぎちゃうだとかw
いろいろと問題がありましたが、安かったのでそこまでみんな気にしませんでした。


なんだかんだいろいろありましたが
かなり楽しかったです。一人で寂しくいるよりは全然いいですよー

画像 006


さらば|Д´)/~~ 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
